Home > 謝罪のことば

謝罪のことば

  • Posted by: とっきー
  • 2009年6月21日 13:42

R0012769.jpg
(photo:あじさい)

「長い間つらい思いさせましたこと心からおわび申し上げます」
足利事件で、栃木県警が菅谷さんに謝罪したようです。この手の謝罪のことば、政治家や企業のトップからたまに聞きますが、これはぜんぜんあやまったことにはならない。この後に「ごめんなさい」ということばが足らない。ここまで言えて、初めて謝ったことになると思う。この言葉が言えない大人はこずるい。将棋の世界で羽生さんを始め、ホントに強い棋士は、対局で負けて投了する際、「負けました」という。ホントに強い人はちゃんとあやまるし、ちゃんと認める。「ありがとう」と「ごめんなさい」、この2つのことばは、ちゃんと言わないとね。ぼくも然りです。。。 ハイ...

-->

Home > 謝罪のことば

Search
Feeds

Return to page top