Home > もも

もも

  • Posted by: とっきー
  • 2009年7月27日 00:06

momo.jpg
(photo:岡山の桃)

ぼくの田舎は岡山ですが、実家にすこしだけ畑があります。おやじは昔から、仕事の合間に、そこで野菜や果物を作ってました。ちょっとの畑といっても、キャベツ、ネギ、さつまいも...くだものでは、カキ、モモ、クリ...いっぱいとれます。数日前も、ももが送られてきました。ももは育てるのがとても大変で、小さき頃モモの実に袋張りするのを手伝ったりしてました。だんだん熟れ始めると、カブトムシが実を食べにきます。実にくっついてるカブトムシを、親父は放り投げてた記憶があります。もはや我が家にとって、カブトムシは害虫でした^^;それがデパートで500円とかで売られてるのを知ったときはとてもショックだったかなぁ。そんなことを思い出しながら食べた今年の桃もまた最高に甘かったです。果物の中で一番好きかも:)

-->

Home > もも

Search
Feeds

Return to page top