Home > 国民健康保険証

国民健康保険証

  • Posted by: とっきー
  • 2009年10月 6日 21:48

R0011649.jpg
(photo:世田谷区役所前)

先日、区役所から保険証が書留が来たんですが、留守であげく郵便局までとりにいけなく、区役所まで戻ってしまいました。仕方ないので、区役所に電話をして再送してもらうようにお願いしました。
守「国保の保険証の再送お願いしまーす」
区「普通郵便での再送になります」
守「普通郵便だと何かあったら怖いので、取りにいきまーす」
区「保険証を探すのは大変なので、再送までしばしお待ちください」
守「え〜... でも、普通郵便で何か郵便事故あったら...」
区「それは、盗んだりした人が悪いということになりますね!」
きっぱりと言われてしまいました。そ、そんな〜...

-->

Home > 国民健康保険証

Search
Feeds

Return to page top