Home > ジョン・レノン

ジョン・レノン

  • Posted by: とっきー
  • 2009年12月 9日 01:31

R0014360.jpg
(photo:根津美術館)

1980年のきょう、ジョンレノンが暗殺されました。当時、ぼくは大学生。退屈な授業を受けてるときに、さぼってかえろうとした友達が息を切らせながら戻ってきて、「ジョンレノンが殺されたみたいだよ!」って叫んだ。あたりまえですが、当時はtwitterどころか、インターネットもなく、ホントのことがわかったのは、下宿に戻ったときでした。ショックだったなぁ...
ジョンに子供ができて、5年ほど主夫していたようで、久しぶりにアルバムをレコーディングして「ダブル・ファンタジー」をリリースしたんだよね。余談ですが、このジャケットは篠山紀信の作品。
トレードマークの眼鏡をとって、髪もマッシュルームっぽくして、もう一度新鮮な気持ちでやりたくなってたんじゃないかな。

今度、ライブでジョン・レノンの曲もするので、コピーしてたら、いろんなこと思いだしました。今日コピーしながら、今日思い出せたのは、なんか良かったなぁ。

彼が、銃弾に伏したのは、40歳のとき、ぼくは、今月47歳。ちゃんと生きなきゃ。

-->

Home > ジョン・レノン

Search
Feeds

Return to page top