Home > ぼく、なきむし?

ぼく、なきむし?

  • Posted by: とっきー
  • 2010年7月21日 19:45

P7212146.jpg
(photo:ぼく、なきむし?)

ずいぶん久しぶりに、絵本作家の長谷川知子さんに会いました。1年ぶりくらいかな?ぼくの一回りほど年上ですが、とてもお若く何の変わりもなく元気そうでした。ものを作る人の中にも、いろんなタイプの人がいますが、長谷川さんは、作るものが違うけど、じぶんと作り方が似てるとこがある気がします。話をしててもすごく楽です。コーヒーで、仕事に関係なくこんなにぼくが話ができるのはめずらしいかも。絵本の話、音楽の話、iPadの話、氷川きよしの話と、2時間程話をして、お店を出ました。帰りのレジでマーブルチョコを買ってくれました。お菓子を買ってもらうのって、どのくらいぶりだろう。買ってもらうってこんなにうれしいんだね。
あ、最後になりましたが、長谷川知子さんの新作絵本「ぼく、なきむし?」、みなさん、ぜひ読んでみてくださいね。

-->

Home > ぼく、なきむし?

Search
Feeds

Return to page top