Home > 1年間、どうもありがとうございました。

1年間、どうもありがとうございました。

  • Posted by: とっきー
  • 2013年12月29日 11:50

PA275904.jpg

facebookがスタンダードになり、すっかりブログを書く機会が減りましたが、1年の最後はちゃんと書いておこうと思います。
今年もいろんなことがありましたが、2月に「どんぐりと山猫」、11月に「MOTTAINAI SOUND vol.2」と、2枚のアルバムをリリースしました。2010年におとえほんをリリースして以来、毎年2枚アルバムをリリースしています。別に急いてるわけではありませんが、結果こんなペースで作り続けています。
先日、何年も前から付き合いのある音楽スタッフの方が亡くなりました。まだ若かったのですが末期のガンで、晩年は奥さんと北海道、宮崎と、積極的に旅行に行かれていました。そんな様子をfacebookで見ていてしばらくして、今月頭に訃報が届きました。後に奥さんから電話がかかり、部屋を片付けていたところ、病床のCDプレーヤーのトレイに"MOTTAINAI SOUND vol.2"があったとのこと。最後の1月くらいは何度も繰り返して聞かていたとお話されました。音楽業界の方で持ってるCDなんていくらでもあるだろうに、最後にぼくのアルバムを聴いてくれていたと電話をかけてくださり、涙が出てきました。ぼくはCDがリリースされると、そのCDはもう聴かないです。でも、今回は改めて聴いてみました。どんな気持ちでこのアルバムを聴いていたのかなと思いながら。
また来年も丁寧にアルバムを作っていこう。ちゃんと心に残るアルバムを作っていこうと思います。 

みなさん、よいお年を。

Home > 1年間、どうもありがとうございました。

Search
Feeds

Return to page top