Home > 観音崎の波

観音崎の波

  • Posted by: とっきー
  • 2009年4月 9日 22:16

kannonnzaki1.jpg
(photo:観音崎)

去年頃から、自分の作品がいろいろiTunes storeで販売されはじめたわけですが、それがどういうものなのかもう少し教えてほしいという問い合わせが最近ちょこちょこきてます。じゃ、きょうは、MOTTAINAI Soundで、「観音崎の波」っていう作品の背景を書きますよ。
音楽業界も以前はとてもバブリ〜な頃があり、レコーディングを海外やリゾートスタジオで、バンバンやってました。国内でも、海方面、山方面とスタジオは結構あったと思います。その中で、ぼくの一番のお気に入りは、観音崎のマリンスタジオ。ここは、京急のリゾートホテルの隣にスタジオが併設されてて、もちろん海の波打ち際、宿泊場所はホテル、ごはんは近所のまかないの魚料理と、文句のつけどころのないスタジオでした。ところが、業界もバブルがはじけ、リゾートスタジオもどんどん閉鎖され、このスタジオもなくなりました。ひょんなことで、1昨年前ちょっと用事あって行ったとき、あまりに懐かしく、波の音を録ってきました。それが、この波の音です。楽曲は、その波からイメージした曲です。海の遠い遠い向こう側を思いながら、作りました。
もし気に入ってもらえれば、ここから購入してください。iPodで聴けますので。:)

-->

Home > 観音崎の波

Search
Feeds

Return to page top