Home > もちはもちや

もちはもちや

  • Posted by: とっきー
  • 2010年3月 9日 22:13

P3091146.jpg
(photo:中庭)

今年最後の雪になるのでしょうか、気づけば外はすこし白くなってます。きょうは、朝の10:30からの打ち合わせ。仕事の打ち合わせであっても、大好きな人との打ち合わせは何の苦にもならない。むしろ楽しみ。そんな打ち合わせの中で出たことば、「もちはもちや」。これ、ここ数年改めて気にかけてることば。ぼくは、プロフェッショナルが好き。何の仕事をしてるかは意外にどうでも良く、その仕事にどう取り組んでるか、そこを見てしまう。夕方、ちょっと寄った渋谷のビックカメラの店員もまた然り。ほんとにプロを感じる人はすごい。去年暮れに購入した一眼レフデジタルのレンズについて、丁寧にくわしく教えてもらうあのプロ意識は見習わなければいけないと思う。自分が、何の対価でお金をもらっているのか、そこはいつも意識していなきゃね。あ、おれもね。といいつつ、レンズ、ほしいなぁ...

-->

Home > もちはもちや

Search
Feeds

Return to page top