Home > 人形町

人形町

  • Posted by: とっきー
  • 2010年7月 9日 02:25

P3131147.jpg
(photo:人形町)

そういえば、先日、フードライターTさんに声かけてもらって、人形町に行ってきました。「人形町」、東京に住んで30年経つけど、今年初めて行った街。東京の下町です。おいしい店がいっぱい。すきやき、洋食、小料理屋、親子丼、列挙すればきりがないのでは。そんな街で、いわゆるロケハンのおともとしておつきあいしました。ロケハンなので、一軒に、長居するわけでも、いっぱい飲み食うするわけでもありません。ふたりで、飲み物1杯飲んで、2、3品つまんで、移動。これを繰り返していきます。なんだか、おとな。かっこいい感じがします。とはいえ、さすがに4軒目になると、もう何ものどに通りません。それでも、フードライターTさんは、余裕です。4軒寄って、まだ夜の10時、電車に揺られて、帰ってきました。あっぱれ、Tさん!

Home > 人形町

Search
Feeds

Return to page top