Home > 守屋のおばちゃん

守屋のおばちゃん

  • Posted by: とっきー
  • 2011年2月26日 18:46

R0014491.jpg
(photo:南禅寺)

仕事で京都に行ってきました。お会いした方は音楽学校を経営されている方で、ぼくより少し年配の女性。東京を出る朝、新幹線に乗るころ岡山のおやじからメールがあり、おばさんが危篤とのこと。おばさんは、おやじの妹でずっと小学校の先生でした。ぼくは高校の頃、このおばさんにすごくお世話になりました。高校卒業時進路のことや、いったん就職した後ミュージシャンに戻る際も、いろいろ相談に乗ってもらってました。危篤とはいえ、ずいぶん前から寝たきりだったので、とうとうなのかと思いながら、京都に向かいました。すると京都で会ったこの年配の女性、なんと岡山のおばさんの若い頃そっくりだったんです。ほんとにびっくり。明るくてよく笑い、人の話もよく聞いてくださる方で、お話しながら昔のことを思い出したりもしていました。昨夜はその女性を交えてごはんを食べて別れました。そして1夜明けて今朝、おばさんは息を引き取りました。何とも言えない不思議な気持ち。最後に会いにきてくれたのかな。いまは、京都から帰りの新幹線の車中、浜名湖あたりかな...

-->

Home > 守屋のおばちゃん

Search
Feeds

Return to page top