Home > スピーカー

スピーカー

  • Posted by: とっきー
  • 2011年3月 8日 02:20

P3072832.jpg
(photo:VICTOR SX-V7-M)

自宅のスタジオではtannoyのスピーカーを使っていますが、リビング、ダイニングにはスピーカーをおいてありません。もうずいぶん昔から、仕事以外で音楽を聴く習慣が無くなってしまいました。どうしても仕事耳で聴いてしまってつまらないから、楽しめなくなったのかな。ところがここ数年、クラシックにまた目覚め、いいオーディオで聴きたいもんだなぁと学芸大のスピーカー専門店でいろいろ物色していました。そんな折、以前仕事を一緒にしたアーティストのご実家から、何ともりっぱなスピーカーを譲り受けた。10数年前のものだけど、国産メーカーが最後にがんばってた頃のもので、かなりスペックの高いもの。いやぁ〜、いい音です。アンプ、電源、ケーブル、いろいろチューニングしていけば、もっといい音になるんだろうけど、このままでも充分です。結局は、スタジオに置いてしまいましたが... ^^;

-->

Home > スピーカー

Search
Feeds

Return to page top