Home > ナツアキちゃん

ナツアキちゃん

  • Posted by: とっきー
  • 2012年12月 4日 19:22

natsuaki.JPG

双子のナツアキちゃんのインターネット番組にゲストで呼ばれてピアノを弾いてきました。とても元気のいい女の子が2人でやってる番組。話をいただいたとき、果たして彼女たちの番組にぼくのようなタイプが合うものか考えましたが、自分の音楽が若い世代の子たちにどう映るのか、そんなことも知りたくて仕事の依頼を受けました。番組は、彼女たちとのトーク、MOTTAINAI SOUNDのピアノライブ、ナツアキちゃんたちのおとえほん読み聞かせという内容。リハも終わって本番迎えトークが始まって、彼女たちの感性と音楽に対しての理解力にビックリ! MOTTAINAI SOUNDのおもしろさもおとえほんのおもしろさも、ここを感じてほしいというツボをきちんと把握してくれていました。きっと事前に下調べをしてくれていたんだろうなぁ。本人たちも図書館でよく本を読んでいた時期もあったとのこと。そんなこともあってか、絵のない世界の面白さ、音の可能性、いずれも理解した上で、じょうずにトークしてくれました。いやいや、若いのに見事だなと思ったし、年代、職業などに関係なく、届いてた伝わったというのはほんとうにうれしいものでした。ずいぶん楽しいトークになりました。あ、彼女たちの赤ずきんもホントにお見事!年明けて、新たにおとえほんの読み聞かせのイベントを定期的にという話もいただいてますが、こんな若い子たちともいっしょにできたらなぁと思ったりしてます。

Home > ナツアキちゃん

Search
Feeds

Return to page top