Home > おとえほん

おとえほん

  • Posted by: とっきー
  • 2013年7月15日 19:14

rogo.jpg
おとえほんを最初にある企業にプレゼンしたのが2003年。当時はおしゃれな海外の絵本でプロジェクトを考えていました。そこからあんなこと、こんなこと、いろんなことがあり、モチーフを昔話に移行し、「かぐやひめ」のデモを作ったのは2005年。それから8年経ったいま、日本昔話12話、世界昔話12話、各日本語版、英語版、韓国語版、全72作品、あとサントラも全て完パケました。実は、リリースしながらも、小さなアップデートをずっと繰り返していたわけですが、その作業もついに終えることになりました。思えば、ほんとうにいろいろありました。今は、CD、アプリ、電子書籍とリリースしながら、アワードをとれたり、セールスも伸びてきたりもしてますが、順風満帆ということばからほど遠いプロジェクトでした。何度も心折れそうになったし、実際何度か悔しくて泣いたこともありました。でも、すべては必要だったこと。そんなことも全部含めて、今があるのだと思います。結局このプロジェクトのために会社を興して、心ある仲間たちといっしょにやってこれたこと、ほんとうにラッキーだったと思うし、感謝の気持ちでいっぱいです。やっと、小さく括弧閉じるができました。これからまたリスタート。がんばんなきゃだね。

Home > おとえほん

Search
Feeds

Return to page top