Home > トーク

トーク

  • Posted by: とっきー
  • 2017年1月12日 04:48

IMG_2392.jpg
新年明けて10日。少しずつ仕事もはじまってきた。NHKのラジオ深夜便も気づけば20回目。この歳になって人前で話すことがやたら増えてきた。ラジオ収録の前日もイラストレーターさんの個展でトークショー。昨年末も千葉の高校でリベラルアーツ。自分のソロでもMCがんばってます。人前で話す機会が増えると逆に人がどう話してるのか、テレビ見ててそんな見方をする時もある。単語(ことば)の使い方のうまい方、文法のしっかりしてる方、わかりやすい話をする方、見ててほんとに勉強になります。ぼくは、人前で話すというより、自分の思ってること、感じてること、考えてることを、とにかく伝えるということを念頭において話してます。ぼくらはミュージシャン、うまく話そうなんて思わない方がいい。と言いつつも、せっかく話すんだから少しでも楽しんで聞いてくださったらなぁとも思ってます。。

Home > トーク

Search
Feeds

Return to page top