Home > メール

メール

  • Posted by: とっきー
  • 2011年2月11日 17:56

IMG_01023.jpg
(photo:rhodes)

ぼくはメールが苦手です。普段、プライベートで使う分に何のストレスもないんだけど、仕事でデリカシーのない人のメールを受け取るとやるせない気持ちになってくるよね。メールのことばって、何通りの意味にもとらえられる。書いた真意や気持ちが、読んだ相手にはきちんと伝わらなければ大変失礼な話だし残念だと思う。だからぼくは、仕事でのメールは、ほんとうに神経を使う。送信する前には、時間を置いて何度も読み返して送信ボタンを押します。ところが世の中そんな人ばかりじゃない。受け取ってドキッとするようなデリカシーのない人のメールをたまに目にする。ことばってむつかしいよね。ことばで人を傷つけるのなんて簡単だし、一番こたえるんじゃないのかな。思いやり、大事にしないとね。
あさっては、ライブ。内田裕也さんのところでずっとギター弾いてる三原康可くんのソロです。ミュージシャンがソロ活動をするってほんとに大変なこと。フロントに1人で立って、うたい続けなきゃいけないんだから。がんばってほしいと思う。幸いぼくは、久しぶりにミチアキやグリコさんとのセッションにもワクワクしてます。どんなライブになるのやら。いっぱいピアノを弾いてこよう。

-->

Home > メール

Search
Feeds

Return to page top