Home > 同窓会

同窓会

  • Posted by: とっきー
  • 2012年2月29日 02:38

IMG_3814.jpg

facebookのwallに書くのも違うし、そのまま時間が過ぎていくのもいやなので、久しぶりにblogに書き記しておくことにした。ぼくは岡山の進学校に通ってました。卒業生はみんなエリートで、東京に来た当時はぜったいあいつらに負けないぞって思ってました。何を持って勝ち負けかもわからずね...^^; 仲のいい友だちもいましたが、仕事が忙しくなるにつれ疎遠になりいつしか付き合いも全くなくなりました。とにかく30代はよく仕事してたので、田舎のやさしかったりあたたかかったりするものを心のどこかに閉じこめてた様な気もします。そして40代、仕事のスタイルも人間も、どんどん変わっていった。自分でもその変化はよく自覚してました。
先週末、あんなにいやがってた同窓会の幹事会に呼ばれてついに打ち合わせに行って来ました。懐かしい顔。どの顔も覚えてる。30年経って第1声が「たっちゃん!」だった。「音楽ずっと続けててすごいよな!おれうれしいよ!」何か押し込めてたものが全部解かれて溢れ出てきた感じ。この年になって、自分もすごく楽になり、そんな時に旧友と再会する。うまくできてるもんだね。あんなにきらいだった同窓会、年配の方も若い子もたくさん来られるということなら1回くらいピアノ弾いてきてもいいいのかなと思います。

Home > 同窓会

Search
Feeds

Return to page top