Home > 明石竜太郎 陶芸展

明石竜太郎 陶芸展

  • Posted by: とっきー
  • 2012年9月10日 01:03

akashi.jpg

友人の陶芸展を見に表参道に行ってきました。これで見るのは3回目ですが毎回違った印象です。「陶芸」、昔から伝わるコンサバティブな芸術という印象がありますが、彼の陶芸にはそれにプラスして、いろんな試みが作品に入ってて、そのバランスが絶妙なんです。なんだか、なるほど!と、痛快な気持ちになれたりします。2か月ほど前、彼から1つ作品を買いました。ぼくはへそ曲がりなので付き合いだけでは買ったりしません。実は本当に欲しいと思ったんです。ちかぢか写真アップします。きょうの陶芸展の写真、どれをアップしようかと思って悩みましたが、この1枚にしました。クリックしたら読めると思うので、ぜひ読んでみてください。

Home > 明石竜太郎 陶芸展

Search
Feeds

Return to page top